米軍機低空飛行調査後、松山に泊。翌26日早朝、松山から羽田へ。党本部で開かれた第7回中央委員会総会と候補者会議に出席。
候補者会議では市田書記局長の報告を聞き、17人が発言。四国では、比例・徳島1区重複の古田もとのりさんと私が発言しました。
私は、この間四国をまわる中で、たくさんの方にお会いし懇談、どこでも暖かく迎えてくれ率直な意見交換ができたことが大きなパワーになっていることや、演説で訴えているポイントなどを報告しました。
「自由闊達にといっても、受けねらいの演説はよくないかな」と言いながら、「今年はねずみ年、12年前のねずみ年には四国で2議席とりました。ねずみ年には何かが起こります。起こそうではありませんか」と訴えています。こんな演説はダメかもしれません。と言うと、どっと笑われました。
自らの役割、果たすべき任務が明確になった会議でした。4県の予定候補者で勝利を誓いあい記念写真に納まりました。









※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。